So-net無料ブログ作成
検索選択
MFLプレイ日記 ブログトップ
前の10件 | -

種族限定とな [MFLプレイ日記]

はい、今更な内容でも気にしません
種族限定団体戦についての記事です

私は、柳(ライガー)とカトレア(ディナ)しかSランクになっていないため、ディナとライガーの団体にしか入れません・・・・
しかも、妖精は人気ときた

おかげさまで、妖精1回、ライガー3回の参加です

ついでに、ライガー種のパーティーを立てる人とフレ登録したため、INしてたら勧誘のwisが飛んできます
いや、その時間にINしてれば席がある
ありがたいですねw

にしても・・・・面白いですね、種族限定
普通の団体とは違った楽しみがあります

え?今更?
そーですね orz

噂によると、金曜から20時と22時の二回になるらしい・・・
妖精パーティー狙って頑張りますかw

あぁ・・・でも、わんこも捨てがたい・・・あぁぁ・・・・;



アップデートと一目ぼれ [MFLプレイ日記]

昨日は、アップデートでしたね~
色々実装で、やりたいことができるのはいいことかな?

とりま、まずは新マップ

盆地.png

広い!の一言に尽きるマップでした
なんとなく、MFO時代の丘に似た景色のマップで、アクティブも少なく、和める場所だと思いました
ラックルがいっぱいだし

ここでかくれんぼやったら とか言う話しがあったので、そのうちやらかすかもしれませんw

まぁ、これだけのどかでも、帰り道に襲撃されると地獄ですw

そして、手に入ったサンディーなるモンスターの円盤石


とりあえず、再生
気に入らなかったら、育てないだけだし

サンディー.PNG


・・・

・・・

・・・


なんですか、このかわいい子は

一目ぼれですよ!w


公式のほうを確認すると、羽根に模様のあるバージョンもあるらしく、髪型も種類があるらしい・・・
でも、私はこの子に一目ぼれなのです~♪

と、言うわけで、今日から子のこの育成に入ると思います
手羽もそれなりにあるので、いい加減な育成の力ディナでもつくりますか(マテ

とりあえず、wisとかで手伝ってくださいと来たら、そのときはよろしくです (^^

では、また
ノシ

普通の日記? [MFLプレイ日記]

とりあえず、SSと簡単な説明文で語ります・・・

50%.png
やっと溜まった50%

でも、失敗

フレンドにそのことを言うと・・・・

手紙.png

で、比較

長杖.png神官の杖.png


装備する角度や、位置が微妙に違うようで・・・

その後、神官の杖はギルメンに譲りました(相手側の要望で安めで買い取っていただく形になりましたが


そして、町へ行き更に装備を整える(時間的にはこっちが先だったけどw

そして、こんな感じ

~ビフォー~
びふぉー.png


アフター
アフター.png


ナベフェスに向けて、素足でも大丈夫な用意をしていますw
本当はムステ羽とかあれば遠距離からばりばり連発できるけど・・・・

まぁ、よくは出しませんw
中距離からバリバリやります!

以上
今日の日記(?)でした

初ナンパ(?) [MFLプレイ日記]

ナンパの定義がわからないけど、何となく言ってみた瑞希ですw

昨日は(というか、今日?)「眠れないなら、起きてよう」とかふざけた考えの下、4時ごろまで起きてました
ちなみに、今日もお昼頃まで寝てました(ぉぃ


さて・・・昨日はお昼にフレにお願いして、一人でギブバイジャできるまで柳を育てました!
※名前を出していいかどうか覚えてないんで伏せておきます


そして夜は、勇気を出してリプルさんを正面に誘いました!
誘ったというより、協力を依頼したって感じですが・・・ (^^;

正面は、ウプホトと、ガガ様の取り巻きの小さいのが苦手なんで、誰かと一緒にいけるとすごく心強いですw

何回か一緒に行って、一回だけ壁を壊してガガ様に会えました!
けど、金箱はありませんでした・・・


でも、私の目的はお肉なんで、お猿さんの巣を荒らすほうを希望しますw

猿!.png

妙にログがすっきりしてるのは、システムをフィルタしてるからですw
英才のいくつステータスが上がったかって時以外には、システムを見ません
アタブとかが見た目でわかるようになったんで、余計に見ません(ぉぃ

チャットが好きなんですよ・・・・w
システムが出てると、ギルチャを見落とすじゃないですか・・・・ orz

まぁそれはいいとして、結局1個も出ませんでした・・・
そしたら、リプルさんから「お肉が手に入ったんで上げます」と
すごくうれしかったです!

ありがとうございました (__

私は、お礼ということでその時手に入った風の知識を渡しました


また、機会があったら一緒に遠征に行きたいです (^^
では、今回はこんなもんで
 (^^)ノシ

結局 [MFLプレイ日記]

はい、2回目の更新です

勇気が無くて、誰にもwis送れませんでした・・・・ orz
時間的問題がありましたし・・・

明日こそは・・・


で、何してたかっていいますと・・・
カトレアがディフェブを覚えてくれました!!

ディフェブ.png

で、何となく東行ってきました!
もちろん、ソロですw

何回か行ってるるお陰か、慣れていて薬なしで最後まで行けました
ディフェブ? 避けてばっかりなんで、あんまり(ry

ラスト.png

あれ・・・・?
スリーピー2体いない?w

めんどくさいな・・・・ orz


とりあえず、取り巻きを消してきます・・・・

で、いなくなったところでスリーピーが一体釣れたのでつぶしましたw

そして、2体目と対戦・・・・


面白そうなんで、1体目の近くで戦います

スリーピー2体.png

仲間の仇!!
とでも言いたそうですw

こんなSS撮ったりと遊んでたら、アタブとノヴァを間違えてガッツブレイク!!
そのまま沈みましたw

あちゃーw.png

あと少しだったのに・・・・

でも、これでミスが無きゃスリーピー2体もOKってわかりましたねw
というか、前倒したような記憶があります (^^;


今日は、何か頭痛いし、12時までしかPCはダメなんで、寝ます (;;

明日は、誰かにwisを飛ばしたいです・・・・

2010-04-29 [MFLプレイ日記]

今日は、色々あった気がします・・・・

まず、長杖 10%は諦めましたw
で、あまった砂はフレに郵送しましたw

名前は、許可が無いので出しません (^^;

そしたら、属性防御に化けました ∑(゚∀゚ノ)ノ

怖くて、まだ手紙からはずしてすら居いません・・・・
煙ったら・・・・ orz

記石、ありがとうございました (__



で、1chの取引掲示板で材料を探してるとwisが
先ほどのフレからでしたw

前回もここで遭遇したことがありますし、ここで出会いやすいみたいですw


で、少し話してると以前イベントで出会った方からwisが・・・・
なんと、遠征のお誘いでした!

しかも、シディララマ!!
丘すらクリアしていない居ののに!!

それでもOKということで、ご一緒させていただきましたw

猿・・・・遺跡の方が強い気がします・・・(物理攻撃を使わないのでw


何回かごっしょさせていただいて、11時だからということで私は抜けさせていただきました・・・
ノートパソコンが壊れた今、11時までなんです・・・・ orz


ふぅ・・・・色々と言っても、これだけですね・・・・w

あ、後ひとつありました

私の巨大化計画中のライガーが、アタブを覚えてくれちゃいましたwwww
柳って名前なんです (^^

柳 アタブ.png

ただ、なかなか手伝ってもらう人がいなくて、小さいままです・・・
Lvも低いです・・・・
早く、おっきなわんこをモフモフしたいですwww


もう無いですね・・・


左のスカイプについて


アップデートされましたねw [MFLプレイ日記]

マルチ系が、久々に有利になれるアップデートでした・・・・

私、実はトレジャーハンターなんです!! (・∀・)<ktkr

1回目は月の砂(ギルメンの分も、結構集めましたw)
2回目は、今回の大会

景品の持ち帰り数が増やせるのは、マルチ系に進んだ人の特権です!!w

でも、スタートが +2 なのは、運営がスタートは不利だと認めたということでしょうかね?
アイテムの取り扱いに長けているのはトレハンのはず!!

この先、大会用キャラが出てきそうですwww


そして、合成の10%はひどいと思いましたwww

説明なしで、3つあるから
「どれかを集めればいいのかな?」
と思ったら、10%ですよ? 10%!!

10%!!.png

イチかバチかって・・・・ 。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

しばらく、大会にこもりそうですwww

イベ参加してきたよ~


タルタルソースって、マヨネーズと(ry [MFLプレイ日記]

マヨネーズと、タルタルソースは、ドレッシングの中では同じ分類らしいですw

どうも、瑞希です (^^


今回は4日ほど前の話をさせていただきます (^^;
そう、イベント前日の土曜日のことです

箱を集めるため、1CHで瘴気を回ってて、休憩でタウンをウロウロしていたときのことです

私は、サブのギルドを探すため、ギルド掲示板によく行きます 告知掲示板の次くらいによく行くんですw

そこで衣sと遭遇したのですw
衣sがギルド勧誘中だったり、私がイベント参加中だったりして、今まであったことはあってもしゃべったことは無かったのですが、今回は噴出しを出しているわけでもなかったので、wisを送らせていただきましたw

そしたらなんと、一緒に遺跡の東へ遠征に行くことになりましたw

ギルド交流を~的な感じだったんですけど、ざんねんながらガイア族で出陣可能な人がいませんでした・・・ orz
結果、衣sのギルドから4人来て頂きました (^^;
急な事なのに、ありがとうございました (__

たるたる☆遠征.png


皆さん、すごく強くて、あっという間に終わっちゃいますww
一人でやるのとは段違い

たるたる☆クリア.png

やっぱり、遠征は大人数で行くものですねw
途中一人入れ替わりましたが、何回も連れて行っていただきました!

なんか、引きがいい気がする・・・・

頭!.png

モリー円盤.png


ソロだと(ry

そのあと、友録をしていただき、また機会があったら~と解散しました
また、一緒に遠征に行きたいですw

↓記念のSS的なものw
たるたる☆出発前.png

タイトル
衣sのひきいいるギルドの名前は、たるたるそ~す★ なんですw

腕試し的な? その2 +ちょっとした謝罪 [MFLプレイ日記]

突然ですが、もしかしたら、wisが見えていないかもです・・・
いや・・・ね

相手が放置じゃないのに、wisが帰ってこなくて・・・
その時に、ノーマルで調べればよかったんですけど、そのまま遠征に行っちゃって・・・

被害者さん、スミマセンでした (__
日本語おかしくても、気にしないw

さて本題

前回、ソロで瘴気をクリアしたことを記事にしたのは、覚えているしょうか?

ムーの前で拍手.png

そこの記事の最後で、遺跡のクリアという目標を掲げました
正面は、猿ならばクリア可能ということで、東から攻めていくことにしました
ちなみに、コメントで北ソロクリアの要望的なものがあって、行ったら1Fで撃沈しました

練習気分で、東のソロを始めたんですが・・・
クリアできちゃったんで、そのこと報告させていただきますw

休憩休憩w.png

瑞)休憩も大事だと思うんだw



休憩終了!!


腕試し的な・・・ [MFLプレイ日記]

ネトゲは、社会人の方が多かったりします
多分・・・

そして、昼はインできる人は、少ないものですw

そして、いつの間にか野良パーティーが苦手になっています (;^ω^)
簡単に言っちゃうと、ソロで遠征に行くことが、増えてきたわけですwww

で、難しいところに行きたくなるわけです

ソロで瘴気を纏う孤島に逝って来ました!!w

ソロで瘴気⇒すごい人or無謀
みたいなイメージがあるんですよねwww

でも、逝ってみました

「野良で行ってたとき、思念払ったり、ノーダメで倒したりしたからいけるはず!!」
そう、自分に言い聞かせ、いざ出発!

言い忘れたけど、薬無しの目標も立てましたwww

さぁ逝こう.png

瑞)さぁ、行くよ!カトレア!!
カ)はぁ・・・あんまり乗り気じゃないなぁ・・・

とりあえず、駆け上がっていきます!
が・・・

ガッツブレイク.png

瑞)気力が・・・体力が足らない・・・・ガク・・・
カ)・・・#


まぁ、何とかしのいで、さらに上へ!!


アブホトキライw.png

~とある開拓者の通信記録~
「何だ、このでかいのは!!」
『こちら本部 どうしたんだ!?先行隊 状況を報告せよ!』
「あれは・・・アブホト・・・だと!?」
『ッ!!あいつは強い その上自分の近くにいる奴に襲い掛かってくる・・・ばれないように逃げるんだ!!』
「!?目が合ってしまった・・・うわ!!こっちに来るな!!ッアァ~~~~!!!」
『どうしたんだ!返事をしろ!返事をしてくれ!!』

以降、無線からはノイズが流れるのみ
先行隊は誰一人として帰ってこなかった・・・

カ)何、変な話捏造してるの?(#^ω^)
瑞)え~っと、カトレアさん?(やばい・・・殺気が痛い!!)(;^ω^)


倒した!.png

瑞)よっしゃ~!!倒せた!!!
いや、まだ中ボス的な感じだから (^^; 
瑞)だって・・・クシャの修行地で・・・あんなに苦労したもん・・・

まじめに、クシャでは苦労しました・・・w
どうでもいいですね、はい (´・ω・)

その後も、何事もなく階層を上がっていきました!

そして、ボス!

ボススタート.png

ム)ん?あ、またお前? あ、今日は一人なんだw
瑞)むっくん久しぶり~w うん、ちょっと自分の限界が気になってwww
ム)そーかそーかw俺でよければ相手するぜw
瑞)ありがと!w 元からその予定だけどねwwww

カ)あんたら・・・どういう関係よ・・・


なんか、ムーがおとなしいような気がするけど、気にしない!w
で、特に書くべき事もなく、倒すというwww

ムーの前で拍手.png

瑞)がんばった自分に拍手!
カ)私が戦ってたんだけどね・・・・
ム)強くなったな・・・瑞希・・・
瑞)だって、いっぱいがんばってたんだもん!w
カ)なんか、もう突っ込むのもバカらしい・・・


こうして、無事ソロクリア(薬無し)を達成!
次は、遺跡・・・

正面(猿)は、クリアできたよw
でも、正面はソロでやる人がよくいるので、記事にはしませんw

ただいま、東に挑戦中・・・

ケンプファーは硬いとだけ言っておくw


では
(=゚ω゚)ノ
前の10件 | - MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。