So-net無料ブログ作成
MFLその他 ブログトップ
前の10件 | -

次へ(?) [MFLその他]

遅れましたが、MFLが終了しました
いくつか興味のあるゲームをやってみたけど、いまいち・・・・

と、言うわけで、絶賛移住先を探して放浪中(何

昔やってたのに戻るか、新しいのを探すか・・・・
どちらにしろ、ソロはイヤですね

とりあえず、まだ移住先の決まっていない人とゆったり移住先を探そうと思います


さて、話は変わりまして、前記事のソロで色々回る の結果報告


トリタッカ:普通にクリア
ソルバノ:モックさんツーキルうふふ
ラーディナ:ハエなどスリーキル!
ボルボナ:氷属性忘れた!けど、クリア!
瘴気:これは、昔と同じく普通にクリア
バイジャバ:めんどくさくなってパス←
正面:一回、デュラハン系が大量の部屋が出来て戦闘不能に 2回目は猿だったけど難なくクリア
丘:全マップスルーで木まで行ったのに・・・・ダメでした・・・・gkbr
廃都~トチカ:諦めました←

という感じです
いや・・・・ソロは難しいな・・・って改めて思いました・・・・

さて・・・・MFLの記事は、これでたぶん最後
MFLの二次創作の小説は書くかもだけどw

あと、このブログは消さない予定

では、また
どこかで会える事をねがって  ノシ

もう、すぐ [MFLその他]

柳と私.png

こんにちは、瑞希です
上のSSだけ見ると、いつもの雰囲気です・・・・けど、時間は無いんですよね・・・
今日が終って明日になれば、もう、終わりはスグそこ

そのことを考えれば、悲しくなります

仕方の無いことだと、受け入れては居ますが、モンスターたちと別れたくないという自分も居ます

なにより、友達になれたみんなと、別れたくないです
私にとっては、こっちの方が大きいかも・・・・

MFは、MH4をはじめて友達のうちでやったのが最初でした
その後、その友達からMFOの存在を聞き、βからやって、すぐにやめてしまいました

受験のと重なってしまってね;

受験が終った頃に戻ってくると、サービス停止

とても、驚きました
久々にあの広いマップで、モンスターと走ろうと思ったのに

そして、しばらくしてから、MFLのサービス開始を聞き、βに応募
当選

βは、チュートリアルしかやりませんでしたが、オープンされてから初期のキキモ『リン』と、色々な場所へ遠征へいきました

ソルバノ島はなかなかクリアできなかったので、頑張ってレベルを上げてクリアしました
この頃は、まだリア友と一緒にやっていたと思います

昔からネトゲはリア友以外とはソロでやっていたため、ラーディナ島まではソロでした
ボルボナは、カルカのことが分からず、1ダメしか与えられないのを見てすぐに引き返したのはいい思い出です

カトレアを使い始めたのも、この頃だったと思います
そして、初めて身内のギルドじゃないところに入ったのもこの頃です

ギルドチャットがすごく面白かった記憶があります・・・・

そして、瘴気をまとう孤島のクリア

イベントに参加し始めたのも、この頃でした
おかげで、色々なフレンドが出来、引退せずに今まで楽しんでこれました

ソロだと、熱中しやすく、飽き易い性格なのでね;

そして、バイジャバのクリア
さらに、ソロでのバイジャバのクリア

しばらくして、ギルドは『ガイア族』へ
カトレアは、まだ28Lv位だったかな?

さっき気づいたけど、MFLのSSは一定以上撮ると、古いものが消えるらしくてね
SSが残っていませんでした;

このガイア族は、ギルドチャットでの雑談が常に盛んでした
私のチャット好きは、ここのおかげでさらに強くなりましたね

あの、ギルドの人たちとの楽しい思い出は、ずっと覚えて居たいです・・・・

ソロ瘴気も、この頃でしたかね?
ここだけの話、実はその瘴気に挑戦したのは、水さんの記事を読んだからなんです
※名前だしNGなら、一言ください;

今では30Lvなら、ソロで瘴気くらい・・・って感じですが、昔は瘴気=かなり難しいところ ってイメージで、ソロ瘴気が成功したら、うまい人だった気がするのですよね~・・・・

そして、だんだんガイア族の人たちも、減っていきました・・・・

リアルが忙しくなったらしくてね・・・・
そして、ニコットタウンに登録したのはこの頃でした

水さん コノハズクさん達と仲良くなったのは、このニコットタウンのおかげですね

そのおかげで、今のギルドなのですw

そして、ナベフェスとか、色々ありました・・・・


思い出いっぱいです・・・・
みんなと別れるのは・・・・やっぱり・・・つらい・・・

それに、MFL以外では、ニコットタウンとスカイプでしか瑞希と名乗っていないので、再び会うのは・・・



と、いうわけで、スカイプやろうぜ!←

http://www.skype.com/intl/ja/home
↑スカイプ公式サイト

私のスカイプのIDは、mame0201 です
左のスカイプボタンからが楽かもです

無料でチャット 音声チャットなどが出来るので、興味があったらどうぞ!

・・・・広告みたいになりましたが、みんなと別れたくないのです・・・・

更新が滞っております [MFLその他]

さてさて、最近ブログの更新がコレでもか!って位滞っております
イベント開きたい・・・(

さて、昨日は『☆すもも☆』さん、『スィンパ』さん、『サカキ』さんによる、かくれんぼ&中味あてクイズでした

結果?聞かないでください・・・
とりあえず、悔しいです・・・・

か、かくれんぼは苦手だから仕方ないもんっ!!!(何

そして、集合SS

スシサ 集合.png
↑画像の名前が、「スサシ 集合」という、なんとも変な名前になっておりますw

結果はなんにせよ、すごく楽しませてもらいました!

そして、いつもの2次会へ・・・
と、おもったら、遠征には行かずに、すーぱーざつだんたいむ でしたw

この時点で、頭痛い・・・
いや、寝不足の時によくある軽度のものですけどねw

そして、おかしなテンションで雑談

色々やったような記憶があります・・・・
ツンデレの口調を頑張ってみたり、変なことを言ってみたり、りぷるんをナンパしてみたり・・・・

SS?
そんなの、とってるわけ無いじゃないですかw


そして、上のりぷるんをナンパしたあたりで、限界が近い感じ・・・・

そして、いつもより早めの(?)就寝
と、いっても、3時ごろだっけな?

一晩寝たら、頭もすっきりでたけど、皆さんは、ご無理をなさいませんように・・・
思いのほか、つらいのでねぇw

久々の更新 [MFLその他]

私:あ、ワンコ!ワンコ!
友達:・・・(笑)
私:? どうした?
友達:いや、卑猥な言葉に聞こえた
私:・・・おいっ!


どうも、久しぶりの更新です
瑞希です

最近、素が出て来てます;
まぁ、別段問題無いと思いますけどね(笑)

そうそう、私がたまに使う「~かしゃん?」って、方言でも何でもなくて、私のたんなる口癖というか、なまりというか・・・
まぁ、そんな感じの物です

さて、本題(?)
色々ありましたが、はしょっちゃって、最近のことを

今更ながら、移住先を探しはじめました
サービス・・・終了なんですよね・・・

今まで、逃げていたというか、向き合って無かったというか・・・

終了の話題を聞くと、悲しくなるというね・・・
今、こうやって書くのもさみしいというか、何とかいうか・・・

意外に女々しい所が、私にもあったもので(笑)


とにかく、今の目標は柳の完成ですね
推進材を自分で持って無いんで、お世話になりっぱなしで申し訳無いです;

みなさん、ありがとうございます (__


さて・・・今回は携帯電話で更新してて、そろそろ疲れたので、こんなもんで

では、また
ノシ

今度こそ色々 [MFLその他]

とりあえず、まとめてあったことと、いぶちさんのイベのことを書こうかと

昨日、いぶちさんのイベに行ってきたのですが、まぁルール説明略
結果、第一問で3回オワタ☆

なんというか、運営妨害しとりました まる


えっと・・・うん、すみませんでした (__


そして集合SS

20100729-003853.png

運営おつかれでした(__

その後、二次会へ
主催が寝ちゃったのが、少し心残りかな?
まぁ、色々あったと思う・・・うん

なんとなく、一人称を「ボク」に変えてみたりねw
(面倒なので、二度とやらないと思う うん)

とりあえず、水さんが(自重

そして、リプルさん寝落ち
寝起きをいじろうかと思ったら、私も寝落ち←


やっちまったぜ☆

まぁ、何か気がついたらPCの電源もちゃんと切れてたし、いいのかな・・・?
とりあえず、風邪は引いてません
うん


イベントのことはこんなもんにして、ギルドの話
これは、ちょっと前の話になるのですが、タウンでの会話

フレK「ギルメンインしてない・・・」

フレE「ギルドに入ってないサブに、死角はなかった」

私「なら、いっそサブのギルド作ったら?w」


結果、サブによる、サブのためのギルド SSG が誕生

うん、それだけの話

さて、今回の記事はこんなもんで
では、また
ノシ

コノハさんのイベントに行ってきたよ! [MFLその他]

昨日は、コノハさんのイベントに行ってきました
ルール説明略


とりあえず、マウスが不調で、勝手にダブルクリックになるという問題が発生してたらしく(まだ治ってない
ルール説明中に荷物整理してたら、エサをダブルクリックしてLvUP!
ディスク再生+を3つほど習得してるので、再生直後でもLv2のステータスだったのです;

いやぁ、驚いた
でも、失格にならなくてよかったです;

そして、育成開始
育成中、私のせいで時間を無駄にした気がします・・・・;
地面に頭をこすり付けれb(ry

まぁ、申し訳ない気持ちはほんとでも、そこまでするほどプライドが無いわけじゃありません(何


結果は、2位
ウィンディーネのチームが居てよかった・・・・

そして、集合SS

コノハズクSS.png

コノハズクさん、運営お疲れさまでした!


その後、懐かしい人からwisが
ついつい、二次会会場に呼び出し(マテ

そのご、皆さんにストーリー進行を手伝ってもらいました
突然呼び出して、すみませんでした;


うん、こんなもんかな?
では、また ノシ

7と1って似てるよね? [MFLその他]

昨日は、色々会った気がします・・・・
まず、ピク集合

[ノートに入ってるSSを後でここに入れます]


うん、カラフル

その後、盆地へ
そして、飯?お風呂?オチ

戻ってきたら、人が一杯・・・・!?
思わず、「イベントですか?」ってw

どうやら、15Lv付近の対戦のよう
というわけで、装備を外した椛(17Lv)で参戦

熟練エサのテストを含めた子だったので、超火力特化
ほとんどツーキル♪

ただ、なべさんやら、にらやらは固い硬い;
ほとんどそういう人たちに落とされてました orz

そのご、サバイバルから2vs2へ
最初はリプルさんとのペアで、勝利!

その次は、いぶちさんと組んで、ニラに挑戦!
辛くも勝利!!!

ニラ、敗れたり!(一人じゃゼッタイ勝てない


とりあえず、とにかく楽しい時間でした (^^

そして、リプルさんはSだと再認識・・・・
そして、ドMと噂のサカキさんも、若干Sだと知りました・・・

ネタでも、あんな発言はするものじゃないです・・・ほんとうに・・・///
でも、可愛いひとは、可愛いとおm(自重



と、まぁ、いまからコノハさんのイベントだったりするので、こんなもんで
ノシ


あとがきとイベントと同じ耳 [MFLその他]

後書きは追記に回して、ちょっと前に、リプルさんのイベントに参加してきたことを書こうと思います

結果は全敗
ほんと、働いてません!って感じがして、なんか・・・もう・・・ごめんなさい (__


とりあえず、集合SS

集合SS.png


そのご、みんなはわいわい二次会なのですが、ここで空気を読まずに前回あげた駄文の執筆に
テンションがある程度上がってたので、この勢いで書き上げようって考えです

おかげさまで、完成はしましたけど、二次会の楽しい空気を逃した感が・・・・
とりあえず、ガリ様の仮面に囲まれると怖いです;


続いて同じ耳について

ずいぶん前のイベント、うちのアニャムーの参加賞の耳を私はよくつけているわけですが、いままでほとんど同じ耳をつけている人を見た覚えが無かったのです

ところが!
なんと、結構身近にいたのですよ!

これが、そのSS

同じ耳♪.png

そう、いぶちさんが持っていたのです!
いやぁ、知らなかった・・・・

とりあえず、そんなこんななここ数日でした(ぇ




以下、前回の駄文のあとがき


イベント企画・・・(日本語変? [MFLその他]

ある、夏の思い出
私たちは、あまりにも暑かったので、帰り道の途中にあるお店で一休み

そこで、友達の一人がこういう提案をした
「この紙に、一人一文?まぁ、きりのいいところまで順番に書いて、ひとつの小説をつくろうよ」




完成した小説は、大変カオスで、面白かったですし、書いてる間もわいわいやれて、楽しかったです・・・
と、言うわけでこれを500nice!イベントとしてやろうではないか!という話です

日時、場所は未定
内容は、ノーマルで順番に一文ずつ書くという単純なもの
完成品はブログにあげる予定

うん、こんな感じかな?

さて・・・前回言った新たな小説の許可は取れたので、書いているのですがいつも以上に進みが悪い;

まぁ、なにはともかく、来週のうちに完成させたいな・・・

アストンさんのイベントに行ってきたよ! [MFLその他]

昨日は、いい加減勉強しようとおもって、おやつの時間あたりから、勉強のためギルドファームで放置してました

夕方ごろに戻ってきて、軽くブログめぐり・・・
nice!を辿って、アストンさんのブログに行くと、イベントをやるとのこと

詳細を確認

・・・

・・・

・・・

7/10?
って今日じゃん!
しかも、一時間前だし!!

あまりにもびっくりだったため、ギルドチャットにそのことを書き込むと・・・

水月華: Σ

あなたも知らなかったのですか・・・・;
そんなこんなしていると、デュラムさんからwisが・・・

お姉様を連れて来いとな
とりあえず、暇なら一緒に来てください とお願いしたら、来てくれましたw

そして、あとリプルさんを呼んでるとのこと

全員魔砲(法?)少女ですね・・・w

なんだかんだで雑談になって、21時ごろにそういう流れだったので、アストンさんのイベントの事を話してみますと・・・

リプル: ・・・瑞希さんナイスです

あなたもですかw

とまぁ、そんな感じで雑談続行
15ごろに風呂落ち・・・

帰ってきたらまぁ、遅刻でした;

遅刻だ~!
とギルチャに嘆くと、コノハズクさんに何かあったの?的な事を言われましたか

・・・・いや、またですか;
とりあえず、イベントの事を教えて、そっこー探しに行きました


まさか、1chには居ないよね・・・?
と、甘い考えで他chを探索

前回船着場に隠れていたときの様子から、船着場は無いと予想してただひたすら捜索

見つからない・・・;


そして、1chの探索開始

ガランカナン・・・カタカナ6文字・・・・この人か!?
というわけで、名前をぐぐってみる・・・

出てこない;

ギルドのお二人も、見つけられないようで・・・;
とりあえず、怪しい人は居たけどって話してみたら、風との関連性を見つけられないからということで、皆さんwisを送れないという

とにかく、他chを探したりしても、やっぱり怪しいのはその人しか居なくて・・・

右クリック⇒ウィスパーチャットで、wisを送れる状態に

文面は何にしよう?

「人違いだったらすみません;アストンさんのサードを探しているのですが・・・・」
かな?

いや、これだと間違っていたときにアストンさんに迷惑がかかる;

「人違いだったらごめんなさい;とある人のサードキャラを探しているのですが・・・」

でいいのかな?

とりあえず、wisの欄にカタカタ打ち始める・・・
けど、やっぱり消す

また打って見る
けど消す

そんなこんなで、30分

それと同時に立ち上がって走り去るそれっぽい人

正解だったのか!? orz



とりあえず、指定された場所に移動
はい、正解でしたとさ(二次会でサードを連れてきてくれました

く・・・悔しい・・・うぎぎ

まぁ、そんなこんなで集合SS
※名前を消し忘れたので、問題がある方は一言お願いします (__

アスサード集合.png


そして、二次会へ

少しわがままを言って、廃都へ連れて行ってもらいました
もちろん、推進剤は出しましたよ?

アス廃墟.png

そんなこんなで日付は変わり、いい加減まぶたが重たいので、先に休ませていただきました

アストンさん、イベント運営お疲れ様でした (__

~どおでもいい追記~
何かおなかがぎゅるぎゅるいってる;
冷えたかな・・・?

前の10件 | - MFLその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。