So-net無料ブログ作成

今日のおやつは? その3 [料理]

なぜ、記事が正しくアップロードされて無いし!?
と言うわけで、一部修正

はい、今回は失敗しにくいケーキです
とりあえず、完成品の写真
P1000546.JPG

でも、まぁ今回のも自分でテキトーにアレンジしてるので、色々アレですが←



とりあえず、折りたたむぜっ!


今日のおやつは? その2 [料理]

こんな時間ですが、再びお菓子作りの記事です
このまま、このブログを料理カテにするのも面白いかも・・・とか思ったりしましたが、私はそこまで上手じゃないので、やめときます・・・

さて、今回作ったのは
「紅茶ケーキ」              

です                         


ちなみに、大失敗しました←
ので、このレシピ通りにやると、悲惨だと思いますのでお気をつけて・・・・
ならこんなレシピ書くな?ごもっともです・・・・ゴメンナサイ

材料
 砂糖       100g
 薄力小麦粉   70g
 卵          3個
 牛乳      150ml
 紅茶の茶葉   適量

P1000503.JPG

下準備
ケーキの型に、バター(分量外)を塗って、クッキングシートとかを張っておくと、

作り方


今日のおやつは? [料理]

前回の記事で、お菓子作りが趣味だ と書いたなら、作ったお菓子の記事があってもいいんじゃないかな?って思って、この記事です

今回作ったのは・・・・
『ブルーベリーパイ』

です

材料
 ・冷凍ブルーベリー(適量)
 ・パイシート(一枚)
 ・砂糖(適量)

下準備
 パイシートが冷凍なら、解凍しておきましょう
 ブルーベリーも、使いやすいようにしておくといいかも
 オーブンは、210度で余熱しておいてくださいね

作り方
 1、まず、パイシートを、蓋(?)側と、本体側に分けます
 2、本体の生地を、適当にブルーベリーを入れる形にします
 3、ブルーベリーを入れます
 4、上から砂糖を適当にまきます
 5、蓋のほうの生地を使って、自由に蓋をします
   この時、穴があいてたほうがいいです
 6、フォークで端っこを押さえます
 7、オーブンへIN! 210度で7~9分位です
 8、190度に下げて、6~8分位焼きます
 9、適当に生地の様子を見て出来上がりです


ね?簡単でしょ?←
とりあえず、今回私が作った奴の写真


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。